ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

FTW ブライダルフェアに行ってみた③ ミラコスタ編

午前中にアンバサダーに行った私たちはお昼ご飯を食べた後、ディズニーシー・ホテルミラコスタに見学に行きました。

 

朝の方が人が少ないようなので、両方見学される場合はじっくり見たい方に朝行くことをおすすめします!

 

ミラコスタに入り上を向くと…

私の大好きな天井の絵が目に飛び込んできます☆

f:id:chikomochi:20170928205527j:plain

この絵はディズニーシーの7つのテーマポートを表しています。

そのためよく見るとディズニーシーに行ったことがある人には見覚えのある景色や建物が描かれています。

しかも実は1つ1つに隠れミッキーがいます!!

ずっと上を向いていて首が痛くなってしまうかも知れませんが、是非全部の隠れミッキーを見つけて欲しいです♪

 

ロビーから続く長い廊下を歩くと会場に到着!!!

プログラムやアンケート用紙をもらって見学スタート

何を見ようかなぁ。。

なんて迷っていると「ドリーム・プレビュー ツアー」なるものを行っていました。

ミラコスタのウェディングに関するクイズに正解するとシールがもらえるというものです!

会場見学もできるしちょうどいいかなと思って参加しました。

キャストの方のご協力もあり見事コンプリート☆

これが実際にもらえるシールです。

かわいい台紙に貼ってもらえます!

f:id:chikomochi:20170928211857j:plain

f:id:chikomochi:20170928212029j:plain

まめ知識も書いてありますよー!すごく楽しかったので参加してよかったです!

 

しかし、ドリーム・プレビュー ツアーはクイズを解くことがメーンなので、会場をじっくり見ることができません。

しかし私は周りの料理の展示やドレス、テーブルデザインなどに気を取られてしまっていました。

クイズにも会場見学にも集中できず、ちょっと残念でした。

個人的には、自由参加なので、先に会場をじっくり見てからツアーに参加した方がクイズをより楽しめたかなと思いました。

またクイズ終了後には最初に撮った写真を印刷してプレゼントしてもらえます。

2人で写真はあまり取ることがないし、初めての見学の思い出にもなりました。

 

④へ続く