ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

FTW ブライダルフェアに行ってみた② アンバサダー編

昨日に引き続き今日もブライダルフェアについて書いていきたいと思います。

 

ディズニーで結婚式を挙げると仮定した時、一番気になったのはドレスでした。

ディズニープリンセスは大好きだけど、私はディズニープリンセスになりたいわけではないし、プリンセスみたいに細くてかわいくない...

プリンセスドレスは憧れではあるけど、私には似合わないかなぁ。なんて見学に行く前には思っていました。

もちろん着たい気持ちがゼロとは言いません!

私に似合うプリンセスドレスがあれば是非着てみたいと思っています☆

プリンセスドレスしかなく、種類もあまりないと思い込んでいました。

しかし、素敵なドレスがたくさんあったので着てみたくなりました!

f:id:chikomochi:20170927210721j:plain

TAKAMI BRIDALさんのドレスです。

ふわふわー!!

f:id:chikomochi:20171015220849j:plain 

f:id:chikomochi:20171015220932j:plain

ドレスをいっぱい見たいと思っていた私に嬉しいイベントが!!

なんとアンバサダーホテルでは新作ドレス アンバサダーノーブルコレクションのファッションショーがやっていました。

ザ・プリンセスという感じのドレスではなく、大人かわいいドレスでした!!

音と映像の演出がすばらしくてとても感動しました。

f:id:chikomochi:20171015221020j:plain

 

f:id:chikomochi:20171015221102j:plain

 

引き出物や美女と野獣イメージのテーブルコーディネート

f:id:chikomochi:20171015221438j:plain

 

f:id:chikomochi:20171015221538j:plain

 

一通り見学し終わったあと、模擬挙式にも参加しました。

 

ローズチャペルの写真を撮るのを忘れてしましたが、新郎新婦入場の前から流れる美しいオルガンの音(もちろんディズニーソング♪)、淡いピンク色に彩られている綺麗なチャペルすべてが素敵でした。

 

アンバサダーの相談会に行ってみた

 

見学が一通り終わったあと、相談会に行きました。

相談会に行くと、オリジナルカクテルが頂けます。

ミッキーとドナルドイメージのカクテル

私たちには少し甘すぎましたが、おいしかったです。

引き出物のお菓子も帰り際、担当キャストの方が紙袋に入れて渡してくれました。

クッキーとってもおいしかったです☆

f:id:chikomochi:20170927212216j:plain

 

相談会に行くとプランの説明や金額についてお話してもらえます。

私たちは特に何も決めずに行ってしまったので、アンケート用紙を書くのに苦労しました。

こんなことを決めておけばもっと良かったかな。

・式予定日(これは具体的でなくてもざっくり1年後とかでも決めてあるといいです)

・人数

この2点は最低でも決めておきたかった!!

この2点が決めてあると具体的な話が聞けるので、結婚式のイメージができます。

私たちはその場で考えたのでとても大変でした。

 

そのほか聞かれたこ

・予算

・他に見学しに行った会場

後はキャストの方と一緒にどのような結婚式にするか考えました。

 

ディズニーの披露宴では、ディズニーの仲間たちが披露宴の準備から当日の演出までをお手伝いしてくれるThe Happiest Day-Shared with Mickey&Friends-というプランと自分たちの夢あふれるフルオーダーのプランDisney's Clebration Weddingの2種類あることを説明していただきました。

私はできれば、ディズニーの仲間がたくさんきてくれるプログラムが良かったですが、彼がそれはちょっと…と雲行きが怪しい返事がきて泣く泣く断念。

ということで、セレブレーションウェディングについて詳しく説明していただきました。

他にも会社関係の人はどこまで呼べばいいかなど、結婚式に関する疑問などにも丁寧に答えていただけました。

 

アンバサダーホテルを見学してみて私の個人的感想になりますがディズニープリンセスが大好きで、ディズニープリンセスになりきりたい人は絶対アンバサダーで挙げることをおすすめします!

 

 

 

気になるお値段は?

ここからは金額の話になります。

見たくない人は見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーアンバサダーホテルで60名参加の場合(2018/04/01-2019/03/31)

挙式料30万

・ミッキーとミニーのグリーティングかドナルドとデイジーのグリーティングが込み

・牧師

聖歌隊

オルガニスト

・結婚誓約書

・式次第

・装花

ディズニー・セレブレーション・ウェディング

60名の場合

約380万円!!

スタジオ写真やスナップアルバム、挙式披露宴のビデオ撮影などを含みますが、高い!

しかし普通の結婚式の相場がわからなかったので、式場でアルバイトをしていた彼に聞き普通の式場よりは高いということを理解した私でした。

ディズニーで挙げたいけどお値段が…合計410万越え!!

これはよく考える必要があるということで、他の式場も見に行くことにしました。

 

ちなみにこのお値段は大安や人気の9月、10月、11月の土日祝で挙げた場合になります。

仏滅の土日や8月、1月はスペシャルパッケージで少しお安く挙げられます。

 

とりあえず、アンバサダーホテルのブライダルフェアについては以上になります。