ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

FTW ブライダルフェアに行ってみた④ ミラコスタ編

ミラコスタの会場コーディネートf:id:chikomochi:20171003211354j:plain

この席札がとってもかわいい!

続いてキャンドル

見つめ合うミッキーとミニーが素敵ですね☆

f:id:chikomochi:20171003211538j:plain新郎新婦の席(メーンテーブル)の装花はこんな感じです^^

f:id:chikomochi:20171003211545j:plain

 

ミラコスタのお料理

デザートがすごくかわいいです!

f:id:chikomochi:20171003211942j:plain

そして私がテンションが上がったのがこちら↓

f:id:chikomochi:20171003212233j:plain

お子様メニューです!

お値段はかわいくないけどかわいすぎる!!!

ちなみにこれは4200円です。

お子様メニューは

1プレートのものが2500円

写真のものが4200円

この上に中学生くらいまでがちょうどいいとされている5900円のものがあります。

どれもおいしそうです☆

私には4歳と1歳の姪と甥がいるので、2人には1プレートのものを頼んであげようと思いました♪

 

模擬挙式の見学

f:id:chikomochi:20171003212811j:plain

ミラコスタのチャペルはステンドグラスがすごく素敵です。

模擬挙式では人前式を体験させていただきました。

メディテレー二アンハーバーにある「ポルト・パラディーゾ」を管轄する超ハイテンションな市長さん(メイヤーさん)が登場します。

大きな声でアモーレ!という練習をします。

あまりにも連呼するのでサッカー選手に長〇さん??かなと思うくらいです。

恥ずかしがりやな私たちにはちょっとこの演出は…と思いました。

しかし、ミラコスタでしかできない特別な演出なため選ばれる方が多いそうです!

最後にライスシャワーを投げて花婿さんと花嫁さんを送り出しました。

お米は豊作や子孫繁栄の象徴であるので、新郎新婦が豊かな生活を送れるように願いが込められています。

 

他にもミラコスタでは会場見学兼ドレスが見れるイベント?がありました。

モデルさんがウェディングドレスを着て会場を練り歩く姿は圧巻でしたし、ドレスを色々な角度から見れて非常に面白い演出だと思いました。

f:id:chikomochi:20171003213950j:plain

f:id:chikomochi:20171003214003j:plain

他にもドレスの人気投票なども行っていました。

 

ミラコスタの相談会に行ってみた

 

一通り見学して相談会に行きました。

まずミラコスタもアンバサダーと同じようにウェディングプログラムについて丁寧に説明していただけます。

まず、ゲストの人数を聞かれ、40名以下の場合はミラコスタウェディングロマンティコという10名から30名までのプランのことを説明されます。

私たちは60名くらいだったため、このプランはスルーでした。

40名以上のプランはミッキーたちがたくさん出てくれるディ・クオーレと自分たちで色々演出ができるトラディツィオナーレがあります。

 

ディ・クオーレのいいところ

・ミッキーたちがいっぱいでる

・ミッキーたちがでる都合上、演出が決まっており新郎新婦はほとんど決めることがなく楽

などがあげられます。

ただ、演出が決まっているので、披露宴のときの曲を決められないや余興の時間などが限られてしまうなどの点があるので注意が必要です。

しかし、ミッキーたちが出てくれるなんて本当に夢のようで素敵なプログラムだと思います☆

しかし、彼からNGが出たので、私たちは自分たちで演出ができるトラディツィオナーレで見積もりをとってもらいました。

 

 

 

 

ここからはお金の話になります。 

 

 

 

結婚式金額!!ミラコスタ

 

 

ディズニーシーホテル・ミラコスタで60名参加の場合(2018/04/01-2019/03/31)

挙式料26万2500円

・司式者

・コーラス

オルガニスト

・結婚誓約書

・式次第

・装花

ミラコスタ・ウェディング・トラディツィオナーレ60名の場合

約380万円!

合計は405万円!!!!!!!!!

スタジオ写真やスナップアルバム、挙式披露宴のビデオ撮影などを含みます。

ちなみに…

お料理18200円

ドリンク5250円

ミラコスタはアンバサダーに比べて料理はお高めですね。

ちなみにこの金額ちゃんとミッキーとミニーのグリーティングが入っています。

特別な衣装を着た二人とケーキ入刀できるなんて…

幸せすぎる!!!!!!!!!

ちなみにお値段は140400円です。しかしこれを出せばウェディングドレス姿でミッキーとミニーと写真が撮れる!まさに一生に1度。これを高いと考えるか安いと考えるかは、あなた次第です。^^

 

ちなみにこのお値段は大安や人気の9月、10月、11月の土日祝で挙げた場合になります。

仏滅の土日や8月、1月はスペシャルパッケージで少しお安く挙げられます。

 

 次回は他の式場について書いていこうと思います♪