ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

第2回打ち合わせ④〜ブーケ編〜

お花の打ち合わせはまだまだ続きます!!

 

◯ブーケ

ブーケはサンプルから選びますが、アレンジも可能です。

f:id:chikomochi:20180726124537j:plain

ラウンドブーケ

 

f:id:chikomochi:20180726124555j:plain

ステッキブーケ

f:id:chikomochi:20180726124626j:plain

ティアドロップブーケ

形はラウンド、クラッチ、ティアドロップ、ステッキ、バッグがありました。

 

ドレスが決定していればドレスに合わせてどんなお花を入れたいとか何色のお花を入れたいなどを話します。

 

ある程度イメージが決まっていないとかなり大変になるかと思います。

試着の時にいろいろなブーケを持たせてもらえるので、自分の借りるドレスに何色の花が合うか研究しておくといいですね♪

私はインスタで自分と同じドレスを着ている人を検索して参考にしました!!

f:id:chikomochi:20180726183514j:plain

 

◯ブーケプルズ

ブーケプルズを行うか。

行う場合、どのブーケで行うのか。

ブーケプルズ用のブーケを購入することもできます。

ブーケ、チャームとリボン付きで10800円

f:id:chikomochi:20180726183845j:plain

このチャームがすごくかわいい❤️

ミラコスタで注文したブーケのみに利用できます!

持ち込みのブーケにチャームはつけられませんのでご注意を…

チャーム(リボン付き)のみは4320円です。

 

◯贈呈用ブーケ

両親への贈呈、お子様花束などを注文する場合、ブーケと同じような打ち合わせが必要になります!

お母さんの好きなお花や好きな色でブーケを作ってあげると喜ばれると思います♪

 

ライスシャワー

ミラコスタ といえばライスシャワー

f:id:chikomochi:20180726184752j:plain

隠れミッキーがいます♪

ライスシャワーは19440円

やろうかやらないか悩み中〜

なぜなら、模擬挙式に二回参加してみてライスシャワーの飛ばなさを知っているからです!!

バージンロードから離れた席だと100%届かないため少し残念な気持ちになります。

しかしかわいい…悩む…

 

そんなこんなでお花打ち合わせは終了!

 

最後に見積もりを出してもらえます!

悩んでいるものはとりあえず、いれましたが一度選択すると止めるのがつらーい!!