ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

第2回打ち合わせ① 〜挙式内容編〜

第2回打ち合わせに行ってきました!

 

担当さんからは5〜7時間かかると言われ覚悟して挑みました。

 

決めることざっくり

◯挙式内容の確認

◯料理、ドリンクの決定

◯映像関係

◯会場装花

◯ブーケ

◯写真

 

◯挙式内容の確認

◇日時の確認

 

◇挙式スタイルの確認

私はすごく悩んだのですが、人前式を選択しました。

 

◇ヴァージンロードは誰と歩くか

父or新郎が新婦を迎えに行くパターンの入場などの選択肢がありました。

 

◇ベールダウンは行うか

ベールダウン後の母の行動はどうするか

・母が着席してから新婦が入場する

・入場が終わってから母か着席 

 

◇結婚誓約書のサインは誰に書いてもらうか

担当さんからアドバイスとして、結婚誓約書のサインは漢字orローマ字or英語筆記体で書くか決定しておいた方がいいですよ〜

と言われました。

 

リングガール/リングボーイはいるのか

 

リングピローはどうするか

リングピローミラコスタからプレゼントでもらえるゴンドラ

f:id:chikomochi:20180717073856j:plain

ゴンドラ〜!

可愛いですよね♡

 

購入になるのですが、結婚式の日時や2人の名前を入れられるリングピローもあります

f:id:chikomochi:20180709093613j:plain

 

続く…