ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

第一回打ち合わせに行ってきた

第一回打ち合わせに行ってきました〜

 

まずは担当さんとご挨拶✨

 

挙式スタイル・ウェディングプランの確認をしました。

 

・招待状の決定

招待状のサンプルを見せてもらいながら招待状を決めていきます。

どれもかわいくて迷うー!f:id:chikomochi:20180423185339j:plain

左上のピンクと緑のものは620円

あとのものは730円

招待状を決めると誰名義(新郎新婦 or 両親)で送るかなどを決定し、宛名を書く書かないや郵便料金の話などをします。

中の返信ハガキは62円、招待状は重さによって異なりますが、だいたい92円の切手が別に必要になります。

 

・招待状を送る人数の決定

仮で招待状を送る人数を決定します。

このときオンラインプランニングに招待者を入力していないと大変なことになるので前日までに入力しておくことがおすすめ♪

 

・次回までにやっておくこと

席次表の作成

式の進行を考える

披露宴で使用する曲を考える(CDを貸してくれます)

 

f:id:chikomochi:20180426124043j:plain