ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

黒子の話

初めてドレスを試着した時、母に肩のところ黒子が気になる!!

と言われました。


実はこの黒子たまに引っ掛けて痛くなったりしていたので、一度取ろうとした事があります。

近所の皮膚科に行って見てもらい、悪性ではないことを確認してもらいました。

割と大きかったので、手術になると言われ、なんとお値段数万円!!

高っ!と思ってその時は、同意書をもらって帰りました。

そして断念!!!


しかしドレスを着た時に気になると言われ、確かに写真で見るとかなり気になる…

ということで実家の近くの皮膚科へ行きました!

先生は女性で、手術のリスク(手術跡が残るなど)を聞いて話合った結果黒子の出っ張りを切ってレーザーで焼くという手法にしていただきました。

保険も適応できたので、お値段が2個で1500円でした!

無事に出っ張りも消えて跡も全然目立たなかったので大満足✨


お医者さんとよく話すことが大事だと思いました!

f:id:chikomochi:20180509220415j:plain