ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

第2回打ち合わせ⑥〜見積もり編〜

すべての打ち合わせが終わると途中見積もりを出してもらえます。

 

この時親族が泊まるホテル代を払う場合は見積もりに入れてもらえます。

 

すべての見積もりを足して…

お値段は、最初の見積もりから50万アップ!!

 

理由としては、写真を100カットに変更

エンディングクレジットの追加

借りるドレスの金額が高かった

部屋もせっかくなのでテラスルームに変更

などがあったからです。

 

少しでも削減できるところはちょっと努力しましたw

席次表、メニュー表、ドリンクメニューはすべて手作りすることにしました。

 

想定の範囲内でしたが、やっぱり結婚式はお金がかかるなーと思いました。

f:id:chikomochi:20180809205117j:plain

しかしどんどん決まって結婚式の実感が湧いてきて毎日わくわくしています✨