ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

友達の結婚式に行ってきた ホテル モントレ銀座

友達の結婚式に行ってきました。

ホテル モントレ銀座です。

 

東京駅からタクシーで10分弱なところが良かったです。

JR有楽町駅から歩いても苦ではない距離です。

交通の便の良さと銀座の真ん中あたりということで、観光も楽しめるというのは非常にいいです。

 

チャペルは対面式で座れたことが印象深いです。

大きくはありませんが、大理石の床やステンドガラスが素敵でした。

また、ホテルモントレさん系列ではウェディングプラークという、ふたりの名前と挙式日を刻印したプレートを額縁に打ち付けるというセレモニーを行っています。

結婚記念日などにホテルを訪れてそのプラークを見に行きたくなりますね!

きっと思い出に残るなぁーと思って見ていました!

f:id:chikomochi:20171103223829j:plain

対面式は珍しくていいのですが、個人的には見えづらかったです。

せっかくの花嫁さんの入場シーンが私の席(2列目端)からは全く見えなかったので残念でした。

 

 

 

メーンテーブルとゲスト席が非常に近いので花嫁さんとおしゃべりしながらの披露宴で楽しかったです!

テーブルもすごく可愛く飾られていました。f:id:chikomochi:20171103224725j:plain

 

料理、すごく美味しかったです!

前菜から

f:id:chikomochi:20171104225705j:plain

 

f:id:chikomochi:20171104225739j:plain

 

f:id:chikomochi:20171104225829j:plain

f:id:chikomochi:20171104225927j:plain

 

f:id:chikomochi:20171104225950j:plain

このお肉めちゃくちゃ柔らかくて美味でした!!

f:id:chikomochi:20171104230106j:plain

本当にどれもおいしくて、全て完食しました!!

 

友達は招待状の中に同封されていた案内地図に手書きで東京駅八重洲口からタクシーで7分と書いてあったのでみんなでタクシーで行くことができてそういう気配りもとても有難いなと思いました!

 

なによりも新郎新婦が幸せそうで非常に素敵な結婚式でした!!