ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

絶対はまる!SHIORI EXPERIENCE 音楽をテーマにした漫画②

読書の秋におすすめの漫画をご紹介します。

 

SHIORI EXPERIENCE(シオリエクスピリエンス)

ジミなわたしとヘンなおじさん

 

f:id:chikomochi:20171114185031j:plain

 

あらすじ

地味な高校英語教師の本田紫織(ほんだしおり)の前に突如現れた伝説のギタリスト、ジミ・ヘンドリックスの幽霊が取り憑いた!!

27歳が終わるまでに音楽で伝説を残さなければ死ぬことになってしまいます。

27歳の誕生日を迎えたばかりのアラサー女子の運命やいかにー!?

 

感想

個性的なキャラクターたちが本当に音楽が好きなことがダイレクトに伝わります。

絵で魅せる音楽シーンは本当に音が聴こえてくるようで…

忘れていた青春を思い出させてくれる最高に熱くて泣ける漫画になっています!!!

 

初めて読んだ時あまりの面白さに次の日には全巻揃えてしまいました。

 

音楽漫画が好きな人もそうでない人にもおすすめの漫画です。

 

試し読みもできるようです♪