ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

愛知・岐阜への旅①

愛知・岐阜へ旅行に行きました!

 

1日目

愛知・リトルワールド

リトルワールドとは世界の家と暮らしをテーマにした野外民族学博物館です!

世界の民家を移築・復元していて、異国情緒が溢れる園内を見て、食べて、体験できるところになっています。

民族衣装が充実していて300円から500円で衣装が着れるのも魅力的です♪

f:id:chikomochi:20171104215544j:plain

園内はとても広く、歩くだけでも2時間くらいかかります。

建物をじっくり見たら1日は余裕で遊べます!

各国の島ごとにその土地の食べ物を食べたりできるので、気軽な世界周遊の旅と言えますね。

f:id:chikomochi:20171104221005j:plain

 

愛知・犬山城

国宝犬山城は現存する日本最古の木造天守です。

f:id:chikomochi:20171104222056j:plain

天守最上階まで上がれますが、その階段がかなり急です!!

まさにそり立つ壁です!! 

しかし、そこを上がると絶景が!!!

f:id:chikomochi:20171104222020j:plain

夕方に行ったので夕日がすごく綺麗でした。

f:id:chikomochi:20171104221946j:plain

ゆっくり見れませんが16時過ぎに行くと駐車場がタダでした。

開場時間は9:00〜16:30までになります。

 

リトルワールドから車で15分ほどなのでアクセスが抜群です♪

 

この時期は紅葉も見るとこができドライブにもぴったりですね。

是非行ってみてください。