ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

絶対はまる!ピアノの森 音楽をテーマにした漫画①

こんにちは♪

今日は音楽をテーマにした漫画をご紹介します!

 

おすすめ完結漫画

完結しているので一気に読める漫画をご紹介します!

 

ピアノの森』 1〜26巻

 

あらすじ 

「森の端」と呼ばれるヤクザ、ハグレモノが住む街に娼婦の息子として生きる主人公「一ノ瀬海(いちのせかい)」。

彼は森に捨て去られたピアノを幼いからおもちゃ代わりに弾き、壊れて音の出なくなった後も彼だけは森のピアノを弾くことができました。

そんな彼のもとに転校してきたピアニストを目指す少年。

彼との出会いをきっかけに森の中だけで弾いていたカイくんの音色が世界へ飛び出していきます。

このお話は小学生時代からスタートし、彼がどのようにしてピアニストになるまでを描いた大傑作となります。

 

感想

人間関係の細やかな描写や絵だけでも伝わってくる演奏表現!

まずは1巻を手にとっていただきたいです。

 

ピアノの森は雑誌の廃刊や休載などがありながら、1998年から2015年までかなり長い間連載されていました。

私はモーニングで連載している頃からこの作品を知ったのですが、休載になるたびに次はいつかなととても心待ちにしていました。

新刊がでるまで、モーニングはとっておき何度も読み返しました。

 

 本当にお勧めの漫画です!

f:id:chikomochi:20171030130457j:plain