ディズニーと趣味に生きる日々

2018年ミラコスタで結婚式をしました✨自分が知りたかったことなど書いていけたらいいなぁー!ディズニー、漫画、RADWIMPS

憧れのドレス THE HANYに見学

THE HANYにウェディングドレスを見学に行ってきました。

 

THE HANYとは

伊藤羽仁衣さんが手がけるウェディングドレスブランドです。

 

世界で一番、エレガントで可愛い花嫁様を作る

というコンセプトのもと作られるウェディングドレスはどれもすごく素敵です。

 

最近ではディズニーストア UniBEARsity専用ドレスを共同開発で商品化されているのが記憶に新しいと思います♪

 

伊藤羽仁衣さんについて

羽仁衣さんは本名になります。

13歳ので毎日モードコレクションにオリジナルドレスを発表し、22歳という若さで札幌にウェディングドレスブランド『HANY WEDDING』を立ち上げたデザイナーさんです。

 

THE HANY 見学

青山にあるTHE HANY東京本店に行ってきました。

 

中はまさにお姫様の世界です!

ドレスを見せていただきました☆

まずはカラードレス

クラリス

誠実な愛という花言葉を持つチューリップを大胆にプリントしたドレスです。

エストのリボンがかわいいですね

f:id:chikomochi:20171018194846j:plain

「フェリシー」

爽やかなラベンダーカラー

このラベンダーカラーは6色のチュールを重ね合わせることで作り出された色合いになります。

細かいディティールもとっても素敵です!

f:id:chikomochi:20171018194909j:plain

胸元にはお花のコサージュが!!

チュールが織りなすカラーがかわいい

f:id:chikomochi:20171018194929j:plain

THE HANYはカラードレスが有名ですが、ウェディングドレスもとっても素敵です♪

f:id:chikomochi:20171018194946j:plain

 

今回は見学だけでしたが、本当にどのドレスも素敵で見ているだけでも幸せでした!!!

 

THE HANYに行っていろいろ聞いてみた

スタッフさんにいろいろお話を伺いました。(2017/10)

見学の時、事前に連絡をしていったら、スタッフさんが待っていてくれ、丁寧に説明してくださいました。

見たいドレスも準備しておいてくれました。

 

見学

・式場や日程が決まっていなくても見学にいけます

・本人以外の家族だけで見に行っても大丈夫です

・何度行ってもいい

 

試着

・式場と日程が決定してから

 式場が決定していれば何ヶ月前でも試着可能なのは非常に嬉しいですね♪

・予約が必要

・1回3着まで

・あらかじめ予約のときに試着したいドレスを伝えておく。

 ちなみにカタログはなくてWebカタログのみになります

 

私が羽仁衣さんを知ったのは2011年に放送された情熱大陸でした。

ドレスを見たときかわいい、いつか羽仁衣さんのドレスを着てみたいなと思いました。

そのときから6年経ってしまい、すっかりその想いは忘れてしまっていましたが、

ドレスについて調べていたところ辿りつきました!

絶対、試着に行きたいと思います。

 

THE HANYのドレスは個性的で唯一無二のドレスです。

結婚式の日に最高に美しく輝きたい花嫁さんにきっと素敵な魔法をかけてくれると思います♪

 

伊藤羽仁衣のSweet  Wedding  Style  ~世界一かわいくて幸せな花嫁になるために~